CMOマーケティング最高責任者 : グローバル市場に挑む戦略リーダーの役割

著者
書誌事項

CMOマーケティング最高責任者 : グローバル市場に挑む戦略リーダーの役割

神岡太郎, ベリングポイント戦略グループ著

ダイヤモンド社, 2006.12

タイトル別名

Chief marketing officer

タイトル読み

CMO マーケティング サイコウ セキニンシャ : グローバル シジョウ ニ イドム センリャク リーダー ノ ヤクワリ

注記

奥付の著者: 神岡太郎, べリングポイント株式会社

内容説明・目次

内容説明

米国大企業の半数に存在し、日本にはほとんど存在しない、このポジションの役割と機能を、インテル、P&G、ヤフー日産のCMOインタビューを交え、描き出す。

目次

  • 第1部 CMOとは何か(なぜCMOが必要か?;マーケティングの変化とCMO;米国におけるCMO事情;CMOの役割と活動 ほか)
  • 第2部 CMOに聞く(企業の進化とCMO:インテル;マーケティングイノベーションとCMO;P&G;グローバル企業のCMO:日産・ヤフー;今後のCMO)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA79822142
  • ISBN
    • 4478502765
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 245p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ