企業ブログ戦略 : 利益を生み出す双方向コミュニケーションの実践

著者

    • Wright, Jeremy
    • 関, 信浩 セキ, ノブヒロ
    • 大里, 真理子 オオサト, マリコ

書誌事項

企業ブログ戦略 : 利益を生み出す双方向コミュニケーションの実践

ジェレミー・ライト著 ; 関信浩監訳 ; 大里真理子訳

ダイヤモンド社, 2006.11

タイトル別名

Blog marketing

タイトル読み

キギョウ ブログ センリャク : リエキ オ ウミダス ソウホウコウ コミュニケーション ノ ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ブログはグローバルな規模で使えるコミュニケーション・ツール、マーケティング・テクニック、消費者の声を聞く手段、顧客と直接一対一で対話する方法である。ブログの中心となるコンセプトがしっかり把握できれば、企業を改革し、より多くの顧客を取り込み、ライバル企業や業界全体の注目を浴びることになる。米国ブログ・コンサルタント第一人者が、ブログで企業価値を高める秘訣を解説。

目次

  • 第1章 ブログの威力とは何か
  • 第2章 ブログ式の頭に切り換える
  • 第3章 企業にとってのブログの価値
  • 第4章 企業のブログ活用法
  • 第5章 どのタイプのブログが自社に最適か
  • 第6章 社内向けブログで企業内コミュニケーションを改善する
  • 第7章 あなたの会社や製品はブログ界で何と言われているか
  • 第8章 自社のブログに積極的に関与する
  • 第9章 市場の否定的な意見に対応する
  • 第10章 ブログで成功するために
  • 第11章 企業ブログの未来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ