「勉強しなさい!」を言わない授業 : 年間を通して、クラス全員の成績を上げ続けるなんて簡単だ! : 少人数・習熟度別ではクラスの成績はたいして上がりません
著者
書誌事項
「勉強しなさい!」を言わない授業 : 年間を通して、クラス全員の成績を上げ続けるなんて簡単だ! : 少人数・習熟度別ではクラスの成績はたいして上がりません
東洋館出版社, 2006.11
- タイトル別名
-
勉強しなさいを言わない授業 : 年間を通してクラス全員の成績を上げ続けるなんて簡単だ : 少人数習熟度別ではクラスの成績はたいして上がりません
- タイトル読み
-
ベンキョウ シナサイ オ イワナイ ジュギョウ : ネンカン オ トオシテ クラス ゼンイン ノ セイセキ オ アゲツズケル ナンテ カンタン ダ : ショウニンズウ シュウジュクドベツ デワ クラス ノ セイセキ ワ タイシテ アガリマセン
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p206-207
内容説明・目次
目次
- なぜ、少人数は有効ではないか
- 成績を研究することに関して
- 成績の上がる学び合い
- 我々の授業
- 実践1
- 技能の上がる学び合い
- 実践2
- 学び合う関係
- 改めて、なぜ成績が上がるのか
- 心と頭
- 競争と協同
- 管理者としての教師
- 未来の学校
「BOOKデータベース」 より