脱・市場シェア主義
著者
書誌事項
脱・市場シェア主義
(Harvard business school press)
ランダムハウス講談社, 2006.12
- タイトル別名
-
Manage for profit, not for market share : a guide to greater profits in highly contested markets
脱市場シェア主義
- タイトル読み
-
ダツ シジョウ シェア シュギ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原注: p279-286
内容説明・目次
内容説明
コストは限界まで削った。画期的なイノベーションは望めない。競争は激しさを増す一方。それでも利益を上げなければいけない。さて、どうしよう?この現状に立ち向かうため、多くの企業は市場シェアの確保と維持に邁進する。だが、彼らは知らない。成熟市場では、市場シェアの向上に努めるほど、利益が減っていくという事実を。本書は、成熟市場で競争する企業が収益を最大化するために必要な発想転換の方法を明示するものである。
目次
- 第1章 市場シェアより利益を選ぶ
- 第2章 平和的に競争する
- 第3章 仮説の立て方を変える
- 第4章 社内データを活用して利益獲得機会を見つけ出す
- 第5章 顧客の選好と支払い意思額を明らかにする
- 第6章 マーケティングミックスを最適化し、最高の追加利益を得る
- 第7章 値上げによって適正な利益を得る
- 第8章 顧客にとり入るのをやめる
- 第9章 インセンティブを一致させて利益をめざす
- 第10章 市場コミュニケーションを管理する
- 第11章 エピローグ—さあ、利益獲得機会をものにしよう
「BOOKデータベース」 より