戦略の実学 : 際立つ個人・際立つ企業

書誌事項

戦略の実学 : 際立つ個人・際立つ企業

谷口和弘著

(NTT出版ライブラリーレゾナント, 031)

NTT出版, 2006.12

タイトル別名

戦略の実学 : 際立つ個人際立つ企業

タイトル読み

センリャク ノ ジツガク : キワダツ コジン キワダツ キギョウ

大学図書館所蔵 件 / 94

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p260-268

内容説明・目次

目次

  • 1 理論(個人にも戦略を—戦略力を理解する;21世紀企業の経営—戦略、組織、ガバナンスの関係性を理解する;戦略経営の方法論—ミクロ経済学とケース・メソッドの基礎を理解する;ポジショニング論と資源ベース論—外部環境と内部資源を理解する;ゲーム理論とブルー・オーシャン戦略論—戦略的相互作用とバリュー・イノベーションを理解する)
  • ケース(浜崎あゆみ—際立つアーティスト;中村邦夫—際立つ経営者;グーグル—際立つ21世紀企業;ヴィロン—際立つパン)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80040349
  • ISBN
    • 4757121881
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, 272p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ