マネジメントシステムの審査・評価に携わる人のためのTQMの基本
Author(s)
Bibliographic Information
マネジメントシステムの審査・評価に携わる人のためのTQMの基本
日科技連出版社, 2006.12
- Other Title
-
TQMの基本 : マネジメントシステムの審査・評価に携わる人のための
マネジメントシステムの審査評価に携わる人のためのTQMの基本
The fundamentals of TQM : for those who are involved in examination and evaluation of management system
- Title Transcription
-
マネジメント システム ノ シンサ ヒョウカ ニ タズサワル ヒト ノ タメ ノ TQM ノ キホン
Available at 22 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
509.66-8087200601073
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
本書は、ISO9001をはじめとするマネジメントシステムの審査・評価に携わっている審査員やマネジメントシステムの構築・運営にかかわる人々が、システムの有効性を高めるために知っておくべきTQMの原則、活動、ツールなどの基礎知識について解説する。
Table of Contents
- 第1章 TQMのフレームワークと基本原則
- 第2章 品質保証のための活動要素—新製品開発管理・プロセス保証
- 第3章 変革・改善のための活動要素—方針管理・小集団改善活動・品質管理教育
- 第4章 維持・安定化のための活動要素—標準化・日常管理
- 第5章 TQMのツールボックス
- 第6章 マネジメントシステムの審査・評価をめぐる国際標準化の動向
by "BOOK database"