スクール・ベースト・アプローチによるカリキュラム評価の研究 A study on school based approach to curriculum evaluation

Bibliographic Information

スクール・ベースト・アプローチによるカリキュラム評価の研究 = A study on school based approach to curriculum evaluation

有本昌弘著

学文社, 2007.2

Other Title

Aiming at quality assurance and international cooperation in an age of leapfrogging in East Asia

スクールベーストアプローチによるカリキュラム評価の研究

Title Transcription

スクール ベースト アプローチ ニヨル カリキュラム ヒョウカ ノ ケンキュウ

Available at  / 74 libraries

Note

引用・参考文献一覧: p335-389

「本刊行物は, 2005年度大阪大学大学院人間科学研究科に提供された博士学位論文である。」 --pi

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 スクール・ベースト・アプローチによる開発と日本の対応(スクール・ベースト・アプローチの背景とその重要性;日本の歴史的経緯の検討と実践の吟味および分析枠組みの探索)
  • 第2部 カリキュラム評価とアセスメントに関する課題(日本の実践から構成した作業仮説と評価モデルにより作成した診断的評価道具;学習のアセスメントによるカリキュラム評価の再考;質保証と効果的授業の観察指標のフィードバックによる国際教育協力)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA80179837
  • ISBN
    • 9784762016219
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xiii, 397p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top