社長、女のセンスを生かせなくて会社が伸びますか
著者
書誌事項
社長、女のセンスを生かせなくて会社が伸びますか
三笠書房, [2006.12]
- タイトル別名
-
社長女のセンスを生かせなくて会社が伸びますか
- タイトル読み
-
シャチョウ オンナ ノ センス オ イカセナクテ カイシャ ガ ノビマスカ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
出版年月はブックカバーによる
内容説明・目次
内容説明
“男社会”だった会社が、業績アップの切り札として「女性のセンス」を生かす新戦略に着目している。実際、サービス、流通、アパレルなど、業種を問わず「女性のセンス」を生かす会社は例外なく伸びているのだ!これは、どんな企業にも当てはまる「成長の黄金法則」である。経営者から働く女性まで、すべての願いに応える一冊だ。
目次
- 1 いま「女のセンス」を生かせる会社がすごい!(「女の営業センス」で売上倍増!;「買うことを愉しむ」女性心理を読む ほか)
- 2 女性社員が次々と「提案」をし始めた!(会話—「女の気持ちに響く」言葉選びを;相談—悩みの9割は「うまく話を聞く」ことで解決 ほか)
- 3 女性が「スーパー戦力」に変わるとき(「5年後の自分像」を描ける会社かどうか;「仕事か家庭か」だけが選択肢ではない ほか)
- 4 これから伸びるのは「この手」を打つ会社(「女性が戦力になる会社」がまず始めること;同じ仕事でも、男女で「やり方」に歴然の差が ほか)
- 5 「女性が活躍する会社」の成長法則(「女のセンス」で勝負する会社の秘策;300社データが実証する「女性活用」効果 ほか)
「BOOKデータベース」 より