社長、女のセンスを生かせなくて会社が伸びますか

書誌事項

社長、女のセンスを生かせなくて会社が伸びますか

日野佳恵子著

三笠書房, [2006.12]

タイトル別名

社長女のセンスを生かせなくて会社が伸びますか

タイトル読み

シャチョウ オンナ ノ センス オ イカセナクテ カイシャ ガ ノビマスカ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

注記

出版年月はブックカバーによる

内容説明・目次

内容説明

“男社会”だった会社が、業績アップの切り札として「女性のセンス」を生かす新戦略に着目している。実際、サービス、流通、アパレルなど、業種を問わず「女性のセンス」を生かす会社は例外なく伸びているのだ!これは、どんな企業にも当てはまる「成長の黄金法則」である。経営者から働く女性まで、すべての願いに応える一冊だ。

目次

  • 1 いま「女のセンス」を生かせる会社がすごい!(「女の営業センス」で売上倍増!;「買うことを愉しむ」女性心理を読む ほか)
  • 2 女性社員が次々と「提案」をし始めた!(会話—「女の気持ちに響く」言葉選びを;相談—悩みの9割は「うまく話を聞く」ことで解決 ほか)
  • 3 女性が「スーパー戦力」に変わるとき(「5年後の自分像」を描ける会社かどうか;「仕事か家庭か」だけが選択肢ではない ほか)
  • 4 これから伸びるのは「この手」を打つ会社(「女性が戦力になる会社」がまず始めること;同じ仕事でも、男女で「やり方」に歴然の差が ほか)
  • 5 「女性が活躍する会社」の成長法則(「女のセンス」で勝負する会社の秘策;300社データが実証する「女性活用」効果 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80210303
  • ISBN
    • 4837922058
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    220p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ