教材研究「10の視点」で育てる説明文の読みの力
Author(s)
Bibliographic Information
教材研究「10の視点」で育てる説明文の読みの力
(学事ブックレット, . 国語セレクト||コクゴ セレクト ; 9)
学事出版, 2006.12
- Other Title
-
教材研究10の視点で育てる説明文の読みの力
- Title Transcription
-
キョウザイ ケンキュウ 10 ノ シテン デ ソダテル セツメイブン ノ ヨミ ノ チカラ
Available at 29 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
書名は奥付による
引用・参考文献: p62
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 自立した読み手を育てる説明文の授業(PISA型読解力と説明文の授業;授業づくりのキーワード—「確認」と「評価」)
- 2 「10の視点」で教材の特性をつかむ(教材の特性とは何か;教材の特性をつかむ「10の視点」)
- 3 教材研究から授業へ(第3学年「自然のかくし絵」の教材研究と授業;第6学年「エネルギー消費社会」の教材研究と授業)
by "BOOK database"