教材研究「10の視点」で育てる説明文の読みの力

書誌事項

教材研究「10の視点」で育てる説明文の読みの力

香月正登著

(学事ブックレット, . 国語セレクト||コクゴ セレクト ; 9)

学事出版, 2006.12

タイトル別名

教材研究10の視点で育てる説明文の読みの力

タイトル読み

キョウザイ ケンキュウ 10 ノ シテン デ ソダテル セツメイブン ノ ヨミ ノ チカラ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

注記

書名は奥付による

引用・参考文献: p62

内容説明・目次

目次

  • 1 自立した読み手を育てる説明文の授業(PISA型読解力と説明文の授業;授業づくりのキーワード—「確認」と「評価」)
  • 2 「10の視点」で教材の特性をつかむ(教材の特性とは何か;教材の特性をつかむ「10の視点」)
  • 3 教材研究から授業へ(第3学年「自然のかくし絵」の教材研究と授業;第6学年「エネルギー消費社会」の教材研究と授業)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80557344
  • ISBN
    • 4761913010
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    62p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ