教材研究「10の視点」で育てる説明文の読みの力
著者
書誌事項
教材研究「10の視点」で育てる説明文の読みの力
(学事ブックレット, . 国語セレクト||コクゴ セレクト ; 9)
学事出版, 2006.12
- タイトル別名
-
教材研究10の視点で育てる説明文の読みの力
- タイトル読み
-
キョウザイ ケンキュウ 10 ノ シテン デ ソダテル セツメイブン ノ ヨミ ノ チカラ
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
書名は奥付による
引用・参考文献: p62
内容説明・目次
目次
- 1 自立した読み手を育てる説明文の授業(PISA型読解力と説明文の授業;授業づくりのキーワード—「確認」と「評価」)
- 2 「10の視点」で教材の特性をつかむ(教材の特性とは何か;教材の特性をつかむ「10の視点」)
- 3 教材研究から授業へ(第3学年「自然のかくし絵」の教材研究と授業;第6学年「エネルギー消費社会」の教材研究と授業)
「BOOKデータベース」 より