ADHDの子に効果のある授業の原則七か条
著者
書誌事項
ADHDの子に効果のある授業の原則七か条
(甲本卓司提言集 / 甲本卓司著, 10)
明治図書出版, 2006.11
- タイトル別名
-
ADHDの子に効果のある授業の原則七か条
- タイトル読み
-
ADHD ノ コ ニ コウカ ノ アル ジュギョウ ノ ゲンソク 7カジョウ
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- ADHDの子に効果のある授業の原則七か条
- 「甲本流切り返し方」は、これだ!
- 向山洋一著『子どもを動かす法則』から学ぶ
- 子どもの事実を見える教師になれ!
- ADHDの子が燃えてくる「五色百人一首」の指導—最初の指導で、子どもをやる気にせよ!
- 授業の微細なところに気がつかなければ教師ではない
- 「褒められサイクル」を作り出せ!
- ADHD役のいる模擬授業に挑戦
- やんちゃに負けない対応力をつけよ
- 子どもとの対応力—切り返しは、ユニークに
- 高度信頼関係を作れ。約束が、ものを言うことがある
- YOSAKOI—ソーランのドラマ
- 学級をまとめる統率力。いつでも「黄金の三日」に立ち返れ
「BOOKデータベース」 より