ADHDの子に効果のある授業の原則七か条

書誌事項

ADHDの子に効果のある授業の原則七か条

甲本卓司著

(甲本卓司提言集 / 甲本卓司著, 10)

明治図書出版, 2006.11

タイトル別名

ADHDの子に効果のある授業の原則七か条

タイトル読み

ADHD ノ コ ニ コウカ ノ アル ジュギョウ ノ ゲンソク 7カジョウ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • ADHDの子に効果のある授業の原則七か条
  • 「甲本流切り返し方」は、これだ!
  • 向山洋一著『子どもを動かす法則』から学ぶ
  • 子どもの事実を見える教師になれ!
  • ADHDの子が燃えてくる「五色百人一首」の指導—最初の指導で、子どもをやる気にせよ!
  • 授業の微細なところに気がつかなければ教師ではない
  • 「褒められサイクル」を作り出せ!
  • ADHD役のいる模擬授業に挑戦
  • やんちゃに負けない対応力をつけよ
  • 子どもとの対応力—切り返しは、ユニークに
  • 高度信頼関係を作れ。約束が、ものを言うことがある
  • YOSAKOI—ソーランのドラマ
  • 学級をまとめる統率力。いつでも「黄金の三日」に立ち返れ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ