ADHDの子に効果のある授業の原則七か条
著者
書誌事項
ADHDの子に効果のある授業の原則七か条
(甲本卓司提言集 / 甲本卓司著, 10)
明治図書出版, 2006.11
- タイトル別名
-
ADHDの子に効果のある授業の原則七か条
- タイトル読み
-
ADHD ノ コ ニ コウカ ノ アル ジュギョウ ノ ゲンソク 7カジョウ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- ADHDの子に効果のある授業の原則七か条
- 「甲本流切り返し方」は、これだ!
- 向山洋一著『子どもを動かす法則』から学ぶ
- 子どもの事実を見える教師になれ!
- ADHDの子が燃えてくる「五色百人一首」の指導—最初の指導で、子どもをやる気にせよ!
- 授業の微細なところに気がつかなければ教師ではない
- 「褒められサイクル」を作り出せ!
- ADHD役のいる模擬授業に挑戦
- やんちゃに負けない対応力をつけよ
- 子どもとの対応力—切り返しは、ユニークに
- 高度信頼関係を作れ。約束が、ものを言うことがある
- YOSAKOI—ソーランのドラマ
- 学級をまとめる統率力。いつでも「黄金の三日」に立ち返れ
「BOOKデータベース」 より