Javaアプレット3Dゲーム開発とレンダリング
著者
書誌事項
Javaアプレット3Dゲーム開発とレンダリング
(I/O books)
工学社, 2007.1
- タイトル別名
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Javaアプレット3Dゲーム開発とレンダリング
- タイトル読み
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ジャヴァ アプレット スリーディー ゲーム カイハツ ト レンダリング
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注記
付属資料:CD-ROM(1枚 ; 12cm)
内容説明・目次
内容説明
Javaはフリーで入手でき、完全なオブジェクト指向の優れたプログラミング言語です。開発ツールは、「Eclipse」というこれもフリーの開発環境が使えます。さらに、Windowsだけでなく、MacやLinuxなどでも動作する、汎用性の高い言語です。この本では、Windowsツールである「MetasequoiaLE」というモデラーと、「Cyberdelia」という3Dアニメーション・ツールを使うので、Windowsでの開発に限定しますが、動作はMacやLinuxでも大丈夫です。もちろん、この2つのツールもフリーなので、すべて無料で3Dゲームが開発できます。
目次
- 第1章 3Dと必要なソフト(3D‐CGとは?;3Dで使われる用語 ほか)
- 第2章 3D‐CGの基本(3D‐CGで必要な数学の基礎を復習する;「点」「線」「面」での三角形の描画(描画の基本) ほか)
- 第3章 「RayTrans」ライブラリを使ったサンプル集(プロジェクトの構成;キャラクターアニメーション ほか)
- 第4章 キャラクターのモデリング(「STAIRWAY2HEAVEN」のキャラのモデリング;アニメーション作成)
- 第5章 3Dゲーム「STAIRWAY2HEAVEN」の制作過程(キャラクターの後方からカメラを;階段の描画 ほか)
「BOOKデータベース」 より