逆転の競争戦略 : 競合企業の強みを弱みに変えるフレームワーク

書誌事項

逆転の競争戦略 : 競合企業の強みを弱みに変えるフレームワーク

山田英夫著

生産性出版, 2007.1

第3版

タイトル読み

ギャクテン ノ キョウソウ センリャク : キョウゴウ キギョウ ノ ツヨミ オ ヨワミ ニ カエル フレームワーク

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p242-248

内容説明・目次

内容説明

ただの“検索ポータル”ではないグーグル。富士フイルムから「フイルム」が消える日。ウォークマンは、なぜi‐Podに先行を許したのか。豊富な事例とともに、強みと弱みのパラドックスを活用する方法を提示。

目次

  • 第1章 リーダー企業の強みは永遠か
  • 第2章 リーダー企業はなぜ転落するのか
  • 第3章 業界破壊者の戦略
  • 第4章 侵入者の戦略
  • 第5章 挑戦者の戦略
  • 第6章 リーダー企業の対応策

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80699101
  • ISBN
    • 9784820118473
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 252p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ