広告会社は変われるか : マスメディア依存体質からの脱却シナリオ

書誌事項

広告会社は変われるか : マスメディア依存体質からの脱却シナリオ

藤原治著

ダイヤモンド社, 2007.2

タイトル別名

広告会社は変われるか : マスメディア依存体質からの脱却シナリオ

タイトル読み

コウコク ガイシャ ワ カワレルカ : マス メディア イゾン タイシツ カラノ ダッキャク シナリオ

大学図書館所蔵 件 / 72

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

戦後60年間、マスメディアとともに発展してきた日本の広告会社。しかし急速に進むグローバル化とネット化の大波を受け、真の変貌を迫られている。インターネットの巨人となったグーグルの脅威、地デジ放送の開始、世界的M&Aの盛隆…。果たして、日本の広告会社は勝ち残れるか。電通総研・前社長による渾身の提言。

目次

  • 第1章 広告会社はこのままでいいか—過去形としての広告業
  • 第2章 メディアの変貌
  • 第3章 広告主の変貌
  • 第4章 消費者の変貌
  • 第5章 広告の変貌
  • 第6章 広告会社は変わるか
  • 第7章 広告会社の会計・財務の問題
  • 第8章 広告会社の選択肢
  • 第9章 広告会社の経営者論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8096029X
  • ISBN
    • 9784478550212
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 191p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ