書誌事項

学び合い,分かり合う授業づくり : 「教えること」の見直しから

兵庫教育大学附属小学校教育研究会著

明治図書出版, 2007.2

タイトル別名

学び合い分かり合う授業づくり : 教えることの見直しから

タイトル読み

マナビアイ ワカリアウ ジュギョウズクリ : オシエル コト ノ ミナオシ カラ

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学び合い、分かり合う授業づくり—「教えること」の見直しから(「教えること」を見直す;相互作用を重視する;学び合い、分かり合う授業をつくる;学び合い、分かり合う授業の実際)
  • 第2章 各教科・英語学習の実践(15事例)(言葉でイメージを映しだす国語科学習;事象を価値づけ、わかりを高め合う社会科学習;共に算数を生成する算数科学習;互いの音と思いがとけ合う音楽科学習;イメージを語り、見つめ合う図画工作科学習;わかりあい、できる楽しさを追求する体育科学習;自らかかわり、伝えあう英語学習)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80998703
  • ISBN
    • 9784182016295
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    158p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ