食料産業クラスターと地域ブランド : 食農連携と新しいフードビジネス
著者
書誌事項
食料産業クラスターと地域ブランド : 食農連携と新しいフードビジネス
農山漁村文化協会, 2007.3
- タイトル読み
-
ショクリョウ サンギョウ クラスター ト チイキ ブランド : ショクノウ レンケイ ト アタラシイ フード ビジネス
大学図書館所蔵 全177件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p313-315
内容説明・目次
目次
- 第1部 フードシステム論の新展開—食と農の新たな関係(食品産業と農業のミスマッチから連携へ;食品産業の経営戦略の新展開と農業との連携)
- 第2部 食品企業の農業参入と農業との連携(食品産業の農業への参入と提携条件;農協と生協の提携と交流事業—JAささかみとパルシステム ほか)
- 第3部 食料産業クラスターの形成条件(食料産業クラスターの形成条件と課題;紀州南高梅における食料産業クラスターの形成 ほか)
- 第4部 地域ブランド化の戦略と課題(地域ブランド管理の体系化と基本的課題;京野菜の地域ブランド管理の課題 ほか)
「BOOKデータベース」 より