企業不祥事 : 会社の信用を守るための対応策
著者
書誌事項
企業不祥事 : 会社の信用を守るための対応策
竹内書店新社 , 雄山閣 (発売), 2007.2
- タイトル読み
-
キギョウ フショウジ : カイシャ ノ シンヨウ オ マモル タメノ タイオウサク
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p193
内容説明・目次
内容説明
会社に不祥事が発生。その時経営陣・広報が取る最善の対応は迅速に、逃げず、隠さず、ウソつかず。広報が会社を救う。
目次
- 1章 企業不祥事と広報(広報は戦略部門;イベスターリレーション(IR)も経営リスクを内包 ほか)
- 2章 経営リスクとネガティブ情報(リスク顕在化の予防策;経営リスクが増大する要因 ほか)
- 3章 企業不祥事と社会部記者(社会部記者が動いた;社会部記者の目線 ほか)
- 4章 事例にみる企業不祥事(ゼネコン汚職;工場火災 ほか)
- 5章 緊急会見の進め方(会見の事例;会見前の注意点 ほか)
「BOOKデータベース」 より