企業不祥事 : 会社の信用を守るための対応策

書誌事項

企業不祥事 : 会社の信用を守るための対応策

川野憲一著

竹内書店新社 , 雄山閣 (発売), 2007.2

タイトル読み

キギョウ フショウジ : カイシャ ノ シンヨウ オ マモル タメノ タイオウサク

注記

参考文献: p193

内容説明・目次

内容説明

会社に不祥事が発生。その時経営陣・広報が取る最善の対応は迅速に、逃げず、隠さず、ウソつかず。広報が会社を救う。

目次

  • 1章 企業不祥事と広報(広報は戦略部門;イベスターリレーション(IR)も経営リスクを内包 ほか)
  • 2章 経営リスクとネガティブ情報(リスク顕在化の予防策;経営リスクが増大する要因 ほか)
  • 3章 企業不祥事と社会部記者(社会部記者が動いた;社会部記者の目線 ほか)
  • 4章 事例にみる企業不祥事(ゼネコン汚職;工場火災 ほか)
  • 5章 緊急会見の進め方(会見の事例;会見前の注意点 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA8123433X
  • ISBN
    • 9784803503531
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    xi, 198p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ