ミステリーを解いて、科学を学ぼう! : クリティカルシンキングの能力向上を目指して
著者
書誌事項
ミステリーを解いて、科学を学ぼう! : クリティカルシンキングの能力向上を目指して
プレアデス出版 , 現代数学社 (発売), 2007.2
- タイトル別名
-
Develop critical thinking skills, solve a mystery, learn science
- タイトル読み
-
ミステリー オ トイテ カガク オ マナボウ : クリティカル シンキング ノ ノウリョク コウジョウ オ メザシテ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p157
内容説明・目次
内容説明
科学的思考を育み創造性を高める。中学・高校のホームルーム、総合学習から大学・高専の創造教育、ディベート学習、ブレーンストーミング、PBLの演習に最適。
目次
- 第1部 二つのミステリー(郵便配達人の謎の失踪;消えた高校教師)
- 第2部 “郵便配達人の謎の失踪”を使った創造性教育演習(“郵便配達人の謎の失踪”についての科学的要素)
「BOOKデータベース」 より