「いい人」だけがビジネスで成功する : 得るためにはまず与える-サーバント・リーダーシップという考え方
著者
書誌事項
「いい人」だけがビジネスで成功する : 得るためにはまず与える-サーバント・リーダーシップという考え方
はまの出版, 2002.1
- タイトル別名
-
Never offer your comb to a bald man : how to get what you want by giving others what they need
- タイトル読み
-
イイ ヒト ダケ ガ ビジネス デ セイコウスル : エル タメ ニワ マズ アタエル サーバント リーダーシップ ト イウ カンガエカタ
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
あなたは客のニーズを、会社のニーズを、知っていますか?ビジョナリーの視点を持っていますか?他人に奉仕すれば、それは必ず報われます。結局、真心のビジネスが最後に勝つのです。
目次
- 第1部 もっといい方法があるはずだ!(あなたは人生に何を求めるか;利己主義がすべてをぶち壊す;サーバント・リーダーとは何か?;スキルを身につけるには?)
- 第2部 サーバント・リーダーになるための準備(荷車が空っぽでは何も売れない;自分の健康を過信しない;知性を磨き、つねに栄養をやろう;すべてをさらけ出すと、いいことが起こる;魂に導かれるままに;お金は万能薬ではない)
- 第3部 人のニーズを見きわめ、それに応えるには(まず相手を理解することから;なぜ、と訊ねるのはなぜ?;よく観察すれは「真のニーズ」が見えてくる;豊かさを与えて、豊かさを得る)
- 第4部 奇跡を起こそう!(飛んで火にいる夏の虫;真心を持って行動しよう)
「BOOKデータベース」 より