科学的な思考力を育むカリキュラムと教材開発 : 特色ある中学校・高等学校づくり

著者

    • 角屋, 重樹 カドヤ, シゲキ
    • 広島大学附属福山中学校 ヒロシマ ダイガク フゾク フクヤマ チュウガッコウ
    • 広島大学附属福山高等学校 ヒロシマ ダイガク フゾク フクヤマ コウトウ ガッコウ

書誌事項

科学的な思考力を育むカリキュラムと教材開発 : 特色ある中学校・高等学校づくり

広島大学附属福山中・高等学校著

東洋館出版社, 2007.2

タイトル別名

Science

タイトル読み

カガクテキ ナ シコウリョク オ ハグクム カリキュラム ト キョウザイ カイハツ : トクショク アル チュウガッコウ コウトウ ガッコウズクリ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 角屋重樹

内容説明・目次

目次

  • 序章 科学的な思考力を育むカリキュラムのあり方・考え方
  • 第1章 科学的な思考力を育む学校運営
  • 第2章 カリキュラムの特徴
  • 第3章 サイエンスのカリキュラム(新しい教科;総合的な学習の時間;教科での取り組み)
  • 第4章 サイエンスの教材開発(教材開発の視点と評価の方法;「サイエンスプログラム」教材開発の事例;大学や研究所との連携による発展的なプログラム)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81390197
  • ISBN
    • 9784491022345
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    170p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ