書誌事項

有機農産物の流通とマーケティング

小川孔輔, 酒井理編著

農山漁村文化協会, 2007.3

タイトル読み

ユウキ ノウサンブツ ノ リュウツウ ト マーケティング

注記

参考文献: 章末

巻末付録: CD-ROM「有機農業・有機農産物に関する文献解説DB」

巻末付録の作成者: 青木恭子

内容説明・目次

目次

  • 第1部 有機農産物の流通・マーケティング概説(世界を席巻する自然・健康志向の消費者市場—LOHAS消費者層の台頭;有機農産物の流通事情(1)大手量販店の取り組み ほか)
  • 第2部 日本の有機農産物流通とマーケティング(有機農産物の流通概説;新たな有機農産物流通システム構築の検討—東京とれたてやさい産直プロジェクト ほか)
  • 第3部 世界の有機農産物流通(米国の有機農産物流通—演出型自然食品小売業の登場;欧州の有機農業と流通—市場化への対応 ほか)
  • 第4部 消費者行動(エコロジー行動と有機野菜の購買行動;有機野菜選択の背後にある理由—価値構造の分析)
  • 第5部 有機農産物に関する既存研究の概観(有機農業と有機農産物の流通研究;有機農産物の国際貿易、食の安全性に対する消費者反応)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA81418988
  • ISBN
    • 9784540063466
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    324p
  • 大きさ
    21cm
  • 付属資料
    CD-ROM(1枚 12cm)
  • 分類
  • 件名
ページトップへ