有機農産物の流通とマーケティング
著者
書誌事項
有機農産物の流通とマーケティング
農山漁村文化協会, 2007.3
- タイトル読み
-
ユウキ ノウサンブツ ノ リュウツウ ト マーケティング
大学図書館所蔵 全130件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
巻末付録: CD-ROM「有機農業・有機農産物に関する文献解説DB」
巻末付録の作成者: 青木恭子
内容説明・目次
目次
- 第1部 有機農産物の流通・マーケティング概説(世界を席巻する自然・健康志向の消費者市場—LOHAS消費者層の台頭;有機農産物の流通事情(1)大手量販店の取り組み ほか)
- 第2部 日本の有機農産物流通とマーケティング(有機農産物の流通概説;新たな有機農産物流通システム構築の検討—東京とれたてやさい産直プロジェクト ほか)
- 第3部 世界の有機農産物流通(米国の有機農産物流通—演出型自然食品小売業の登場;欧州の有機農業と流通—市場化への対応 ほか)
- 第4部 消費者行動(エコロジー行動と有機野菜の購買行動;有機野菜選択の背後にある理由—価値構造の分析)
- 第5部 有機農産物に関する既存研究の概観(有機農業と有機農産物の流通研究;有機農産物の国際貿易、食の安全性に対する消費者反応)
「BOOKデータベース」 より