Web 2.0時代のネット口コミ活用book : バズ・マスターになるための50のテクニック
著者
書誌事項
Web 2.0時代のネット口コミ活用book : バズ・マスターになるための50のテクニック
ダイヤモンド社, 2007.1
- タイトル別名
-
Web 2.0時代のネット口コミ活用book : バズマスターになるための50のテクニック
- タイトル読み
-
Web 2.0 ジダイ ノ ネット クチコミ カツヨウ book : バズ・マスター ニ ナルタメ ノ 50 ノ テクニック
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ブログ、SNS、ウィキペディア、掲示板、ムービー…消費者メディア(CGM)の口コミをビジネスに役立てる最新ガイドブック。ネット口コミの発生源を押さえて、知りたいテーマの口コミをマーケティングや商品開発、危機管理に活用するテクニックを紹介。知識ゼロからネット口コミの達人になる本。
目次
- 1章 ネット口コミの発生源を押さえる(草の根情報源「ブログ」を理解する;気になる情報のレーダー「情報型ブログ」が教えてくれること ほか)
- 2章 ネット口コミをマーケティングに活用する(新商品のヒントをつかむ—豆乳でお菓子をつくる?;テレビCMのキャッチコピーを探す—ロッテ「クーリッシュ」 ほか)
- 3章 ネット口コミを危機管理に活用する(口コミのネガティブ型「リスク・バズ」を理解する;「リスク・バズ」はなぜ生まれるのか? ほか)
- 4章 口コミが増殖する仕掛けをつくる(口コミをゼロから生み出す方法—口コミは仕掛けられるか?;「ブロガー」の口コミを自然発生させる ほか)
- 5章 ネット口コミのトレンドをつかむ(ネット口コミの効果をいかに測定するか—口コミは売上げを上げるのか?;ネット口コミのライフタイムを管理する—口コミを長生きさせる ほか)
「BOOKデータベース」 より