Web 2.0時代のネット口コミ活用book : バズ・マスターになるための50のテクニック

書誌事項

Web 2.0時代のネット口コミ活用book : バズ・マスターになるための50のテクニック

村本理恵子著

ダイヤモンド社, 2007.1

タイトル別名

Web 2.0時代のネット口コミ活用book : バズマスターになるための50のテクニック

タイトル読み

Web 2.0 ジダイ ノ ネット クチコミ カツヨウ book : バズ・マスター ニ ナルタメ ノ 50 ノ テクニック

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ブログ、SNS、ウィキペディア、掲示板、ムービー…消費者メディア(CGM)の口コミをビジネスに役立てる最新ガイドブック。ネット口コミの発生源を押さえて、知りたいテーマの口コミをマーケティングや商品開発、危機管理に活用するテクニックを紹介。知識ゼロからネット口コミの達人になる本。

目次

  • 1章 ネット口コミの発生源を押さえる(草の根情報源「ブログ」を理解する;気になる情報のレーダー「情報型ブログ」が教えてくれること ほか)
  • 2章 ネット口コミをマーケティングに活用する(新商品のヒントをつかむ—豆乳でお菓子をつくる?;テレビCMのキャッチコピーを探す—ロッテ「クーリッシュ」 ほか)
  • 3章 ネット口コミを危機管理に活用する(口コミのネガティブ型「リスク・バズ」を理解する;「リスク・バズ」はなぜ生まれるのか? ほか)
  • 4章 口コミが増殖する仕掛けをつくる(口コミをゼロから生み出す方法—口コミは仕掛けられるか?;「ブロガー」の口コミを自然発生させる ほか)
  • 5章 ネット口コミのトレンドをつかむ(ネット口コミの効果をいかに測定するか—口コミは売上げを上げるのか?;ネット口コミのライフタイムを管理する—口コミを長生きさせる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81446167
  • ISBN
    • 9784478502778
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ