学級づくりと人権教育 : 教師が変わる、子どもが変わる
著者
書誌事項
学級づくりと人権教育 : 教師が変わる、子どもが変わる
(合格から始まる教師への道シリーズ, 2)
ジアース教育新社, 2007.1
- タイトル別名
-
学級づくりと人権教育 : 教師が変わる子どもが変わる
- タイトル読み
-
ガッキュウズクリ ト ジンケン キョウイク : キョウシ ガ カワル コドモ ガ カワル
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 学級づくりと学級運営(名前の呼び方について;○○さん、○○くんについて ほか)
- 第2章 教室を見回してみて(掲示物の基本的な考え方;整理整頓について ほか)
- 第3章 生活指導の実践から(いじめはないか;不登校はいないか ほか)
- 第4章 人権感覚チェックポイント(資料は適切か;間違いをしたときの反応 ほか)
- 第5章 教師の人権感覚を問う(「久しぶりに100点、カンニングしたの」;「運動と食べることはしっかりしてるね」 ほか)
「BOOKデータベース」 より