学級づくりと人権教育 : 教師が変わる、子どもが変わる

書誌事項

学級づくりと人権教育 : 教師が変わる、子どもが変わる

釼持勉著

(合格から始まる教師への道シリーズ, 2)

ジアース教育新社, 2007.1

タイトル別名

学級づくりと人権教育 : 教師が変わる子どもが変わる

タイトル読み

ガッキュウズクリ ト ジンケン キョウイク : キョウシ ガ カワル コドモ ガ カワル

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学級づくりと学級運営(名前の呼び方について;○○さん、○○くんについて ほか)
  • 第2章 教室を見回してみて(掲示物の基本的な考え方;整理整頓について ほか)
  • 第3章 生活指導の実践から(いじめはないか;不登校はいないか ほか)
  • 第4章 人権感覚チェックポイント(資料は適切か;間違いをしたときの反応 ほか)
  • 第5章 教師の人権感覚を問う(「久しぶりに100点、カンニングしたの」;「運動と食べることはしっかりしてるね」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8144686X
  • ISBN
    • 9784921124717
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    119p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ