USEN宇野康秀×8人の若手経営者のリアルビジネス
著者
書誌事項
USEN宇野康秀×8人の若手経営者のリアルビジネス
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2007.3
- タイトル別名
-
USEN宇野康秀×8人の若手経営者のリアルビジネス
- タイトル読み
-
USEN ウノ ヤスヒデ 8ニン ノ ワカテ ケイエイシャ ノ リアル ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
構成: 和田勉
内容説明・目次
内容説明
経営者同士だから明かした、失敗の経験、成功の秘密!パソコンテレビGYAOの人気番組、待望の単行本化。
目次
- 宇野康秀が語る『リアルビジネス』—成功者に共通する三つの特徴
- 1 不屈の闘志で失敗を乗り越える(堀主知ロバート・サイバードホールディングスグループCEO—失敗してもゾンビのように立ち上がる;浅野秀則・フォーシーズ代表取締役社長—七転び八起きどころか十二回くらい転んでも粘った;夏野剛・NTTドコモ執行役員—一寸先は闇、だからいまやることを逃さない)
- 2 時代の先端を走る(熊谷正寿・GMOインターネット代表取締役会長兼社長—地味でもいい、勝てない勝負はしない;藤田晋・サイバーエージェント代表取締役社長—勝ち残るのはものすごい情熱を持つ会社だ)
- 3 新しいものを生み出す(西山知義・レインズインターナショナル代表取締役社長—マーケットの空白を見つけたのが成功のポイントだ;加藤義博・アイケイコーポレーション代表取締役社長—ビジネスチャンスはお客様の不満に隠れている;松田憲幸・ソースネクスト代表取締役社長—お客様の「こうなるといいな」で考えれば成功する)
「BOOKデータベース」 より