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書誌事項
調査研究等特別推進経費調査研究報告書
国立教育政策研究所
- タイトル別名
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調査研究等特別推進経費による研究調査研究報告書
調査研究等プロジェクト研究報告書
プロジェクト研究報告書
プロジェクト研究調査研究報告書
プロジェクト研究調査報告書
調査研究等特別推進経費調査研究資料
- タイトル読み
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チョウサ ケンキュウトウ トクベツ スイシン ケイヒ チョウサ ケンキュウ ホウコクショ
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81
- 県立学校の学校事務職員の職務と専門的力量に関する調査報告書
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研究代表者 大杉昭英
国立教育政策研究所 2015.2 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成26年度 ; 教員-009 . 教員養成等の改善に関する調査研究||キョウイン ヨウセイ トウ ノ カイゼン ニ カンスル チョウサ ケンキュウ
所蔵館1館
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82
- 義務教育諸学校の学校事務職員の職務の明確化・人事・人材育成に関する調査報告書
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研究代表者 大杉昭英
国立教育政策研究所 2015.2 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成26年度 ; 教員-008 . 教員養成等の改善に関する調査研究||キョウイン ヨウセイ トウ ノ カイゼン ニ カンスル チョウサ ケンキュウ
所蔵館1館
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83
- 学級規模が児童生徒の学力に与える影響とその過程
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研究代表者 大杉昭英
国立教育政策研究所 2015.3 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成25-26年度 ; 教育行財政-009 . 少人数指導・少人数学級の効果に関する調査研究||ショウニンズウ シドウ ショウニンズウ ガッキュウ ノ コウカ ニ カンスル チョウサ ケンキュウ
所蔵館1館
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84
- 外国人児童生徒の教育等に関する国際比較研究
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研究代表者大野彰子
国立教育政策研究所 2015.3 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成25-26年度 ; 初等中等教育-025
報告書
所蔵館1館
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85
- 高等学校政策全般の検証に基づく高等学校に関する総合的研究 : 報告書
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研究代表者 杉野剛
国立教育政策研究所 2014.3 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成25年度 ; 教育制度-36
所蔵館2館
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86
- 資質や能力の包括的育成に向けた教育課程の基準の原理
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研究代表者 勝野頼彦
国立教育政策研究所 2014.3 教育課程の編成に関する基礎的研究報告書 7 , 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成25年度 ; 初等中等教育-022
所蔵館7館
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87
- 学力の規定要因分析 : 最終報告書
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研究代表者 松繁寿和
国立教育政策研究所 2014.3 調査研究等特別推進経費調査研究報告書
所蔵館1館
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88
- 国立大学教員養成系大学・学部において優れた取組をしている大学教員に関する調査報告書
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研究代表者 大杉昭英
国立教育政策研究所 2014.1 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成25年度 ; 教員-006 . 教員養成等の改善に関する調査研究||キョウイン ヨウセイ トウ ノ カイゼン ニ カンスル チョウサ ケンキュウ
所蔵館4館
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89
- 学校管理職育成の現状と今後の大学院活用の可能性に関する調査報告書
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大杉昭英研究代表
国立教育政策研究所 2014.3 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成25年度 ; 教員-007 . 教員養成等の改善に関する調査研究||キョウイン ヨウセイ トウ ノ カイゼン ニ カンスル チョウサ ケンキュウ
所蔵館9館
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90
- 人口減少社会における学校制度の設計と教育形態の開発のための総合的研究
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研究代表者 徳永保
国立教育政策研究所 2014.3 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成25年度 ; 教育制度-035
最終報告書
所蔵館1館
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91
- 実践的能力形成のための多様な学習の評価・認証等に関する調査研究報告書
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研究代表者 笹井宏益
国立教育政策研究所 2013.3 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成24年度 ; 生涯学習-003
所蔵館1館
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92
- 過疎地域の実情に即した小中一貫校づくりと教育課程の開発
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研究代表者 伏木久始
伏木久始 2013.3 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成23-24年度 ; 初等中等教育-018
所蔵館1館
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93
- 生涯学習の学習需要の実態とその長期的変化に関する調査研究
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研究代表者 立田慶裕
国立教育政策研究所生涯学習政策研究部 2013.3 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成22-24年度 ; 生涯学習-002
所蔵館1館
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94
- 学級編成と少人数指導形態が児童の学力に与える影響についての調査 : 追加調査報告書
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研究代表者 工藤文三
国立教育政策研究所 2013.3 学級規模の及ぼす教育効果に関する研究 / 研究代表者 工藤文三 学習成果班 , 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成24年度 ; 教育財政-006
所蔵館1館
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95
- 学級規模の大小による教室内における教師の声の伝わり方の違い : 信号雑音比(SN比)に着目して : 報告書
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研究代表者 工藤文三
国立教育政策研究所 2013.3 学級規模の及ぼす教育効果に関する研究 / 研究代表者 工藤文三 学習成果班 , 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成24年度 ; 教育財政-005
所蔵館1館
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96
- 進級時の学級規模拡大にともなう学級生活の違いに対する児童の認知 : 報告書
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研究代表者 工藤文三
国立教育政策研究所 2013.3 学級規模の及ぼす教育効果に関する研究 / 研究代表者 工藤文三 学習成果班 , 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成24年度 ; 教育財政-004
所蔵館1館
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97
- 社会の変化に対応する資質や能力を育成する教育課程編成の基本原理
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国立教育政策研究所教育課程研究センター[編]
国立教育政策研究所 2013.3 教育課程の編成に関する基礎的研究報告書 5 , 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成24年度 ; 初等中等教育-020
所蔵館3館
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98
- 大学の評価指標の在り方に関する調査研究報告書
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研究代表者 徳永保, 塚原修一
国立教育政策研究所 2013.3 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成24年度 ; 高等教育-011
所蔵館1館
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99
- 未来の学校づくりに関する調査研究
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国立教育政策研究所編集
国立教育政策研究所 2013.3 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成24年度 ; 初等中等教育-016
所蔵館29館
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100
- 教員養成の改善に関する調査結果 : 教員養成等の在り方に関する調査研究(教員養成改善班)報告書
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工藤文三研究代表
国立教育政策研究所 2013.3 調査研究等特別推進経費調査研究報告書 平成23~24年度 ; 教員-005
所蔵館2館