書誌事項

グローバル・ビジネス戦略の革新

諸上茂登, 藤澤武史, 嶋正編著

同文舘出版, 2007.3

タイトル別名

グローバルビジネス戦略の革新

タイトル読み

グローバル ビジネス センリャク ノ カクシン

大学図書館所蔵 件 / 90

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

国際ビジネス環境の劇的変化と情報通信技術(ICT)の飛躍的発展下、多国籍企業経営者の意思決定は、ますます高度な戦略性が求められる。本書では、そのための新たな理論やビジネス・モデルの展開を試みた。

目次

  • グローバル・ビジネス戦略の革新
  • グローバル事業機会の分析
  • ICT(情報コミュニケーション技術)とグローバル・ビジネス
  • グローバルブランド・マネジメント
  • グローバル市場参入戦略
  • グローバル・マーケティングの革新
  • グローバル生産戦略
  • グローバルSCMとロジスティクス
  • グローバル研究開発・技術開発
  • グローバル・ビジネスの財務戦略
  • グローバル企業組織
  • ボーン・グローバル企業の戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81466823
  • ISBN
    • 9784495376819
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    11, 256p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ