知ってワクワクことばの学びことばの仕組み
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知ってワクワクことばの学びことばの仕組み
凡人社 (発売), 2007.2
- タイトル読み
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シッテ ワクワク コトバ ノ マナビ コトバ ノ シクミ
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注記
付: 参考文献
収録内容
- 言葉を「学ぶ・教える」こととコンピュータとの接点 / 水町伊佐男
- 中国語母語話者が日本語漢字を読むときの心理 / 茅本百合子
- 感謝の際の謝罪表現から見た日本人の言語行動 / 大浜るい子
- 「ケド」は何を表わすか? : ある留学生への回答 / 永田良太
- 隠喩の相互使用 / 杉本巧
- 外国語を歌で覚えることは有効か? / 松見法男
- 中国語の漢字知識は日本語の学習に役立つか? : 台湾人日本語学習者の場合 / 邱學瑾
- 相互理解とコミュニケーション / 羽渕由子
- 聞いて分かること(聴解)の心理 : 母語と外国語の違い / 福田倫子著
- 「文法」と脳の働き / 酒井弘
- 便利な動詞「する」の使い方 / 松岡知津子
- 日本語の複合動詞 : 中国語との比較の観点からの観察 / 張超
内容説明・目次
目次
- 言葉を「学ぶ・教える」こととコンピュータとの接点
- 中国語母語話者が日本語漢字を読むときの心理
- 感謝の際の謝罪表現から見た日本人の言語行動
- 「ケド」は何を表わすか?—ある留学生への回答
- 隠喩の相互使用
- 外国語を歌で覚えることは有効か?
- 中国語の漢字知識は日本語の学習に役立つか?—台湾人日本語学習者の場合
- 相互理解とコミュニケーション
- 聞いて分かること(聴解)の心理—母語と外国語の違い
- 「文法」と脳の働き
- 便利な動詞「する」の使い方
- 日本語の複合動詞—中国語との比較の観点からの観察
「BOOKデータベース」 より