鈴木敏文の「創造的破壊」経営 : 「セブン&アイ」の成功戦略を探る
Author(s)
Bibliographic Information
鈴木敏文の「創造的破壊」経営 : 「セブン&アイ」の成功戦略を探る
(小学館文庫)
小学館, 2006.5
- Other Title
-
鈴木敏文の創造的破壊経営 : セブン&アイの成功戦略を探る
- Title Transcription
-
スズキ トシフミ ノ ソウゾウテキ ハカイ ケイエイ : セブン & アイ ノ セイコウ センリャク オ サグル
Available at 6 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
「実証研究イトーヨーカ堂グループのニューリーダー鈴木敏文の経営 : その思想と実践」(TBSブリタニカ1993年刊)をもとに大幅に加筆、改題したもの
Description and Table of Contents
Description
流通業界で唯一とも言える勝ち組、イトーヨーカ堂グループは、二〇〇五年九月、セブン&アイ・ホールディングスを誕生させ、同年十二月には西武百貨店、そごうを中心とするミレニアムリテイリンググループを傘下におさめた。世界有数の流通業者となった同グループのトップが、鈴木敏文氏その人である。セブン‐イレブン・ジャパンをわずか二〇年で流通産業日本一にし、イトーヨーカ堂の企業改革を主導し続ける鈴木流経営の本質を、その発言から探る。鈴木氏を長年取材し続けた著者が、その集大成として世に問う一冊。
Table of Contents
- 序章 商いの本質に迫る男・鈴木敏文
- 1章 地動説を唱えるシビアな改革者
- 2章 「変化対応」こそ経営の理想
- 3章 自己差別化のあくなき追求
- 4章 既存システムの創造的破壊
- 5章 情報は企業の米ビツである
by "BOOK database"