鈴木敏文の「創造的破壊」経営 : 「セブン&アイ」の成功戦略を探る
著者
書誌事項
鈴木敏文の「創造的破壊」経営 : 「セブン&アイ」の成功戦略を探る
(小学館文庫)
小学館, 2006.5
- タイトル別名
-
鈴木敏文の創造的破壊経営 : セブン&アイの成功戦略を探る
- タイトル読み
-
スズキ トシフミ ノ ソウゾウテキ ハカイ ケイエイ : セブン & アイ ノ セイコウ センリャク オ サグル
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「実証研究イトーヨーカ堂グループのニューリーダー鈴木敏文の経営 : その思想と実践」(TBSブリタニカ1993年刊)をもとに大幅に加筆、改題したもの
内容説明・目次
内容説明
流通業界で唯一とも言える勝ち組、イトーヨーカ堂グループは、二〇〇五年九月、セブン&アイ・ホールディングスを誕生させ、同年十二月には西武百貨店、そごうを中心とするミレニアムリテイリンググループを傘下におさめた。世界有数の流通業者となった同グループのトップが、鈴木敏文氏その人である。セブン‐イレブン・ジャパンをわずか二〇年で流通産業日本一にし、イトーヨーカ堂の企業改革を主導し続ける鈴木流経営の本質を、その発言から探る。鈴木氏を長年取材し続けた著者が、その集大成として世に問う一冊。
目次
- 序章 商いの本質に迫る男・鈴木敏文
- 1章 地動説を唱えるシビアな改革者
- 2章 「変化対応」こそ経営の理想
- 3章 自己差別化のあくなき追求
- 4章 既存システムの創造的破壊
- 5章 情報は企業の米ビツである
「BOOKデータベース」 より