ヘルスケア・マーケティング : 戦略の策定から実行まで
著者
書誌事項
ヘルスケア・マーケティング : 戦略の策定から実行まで
麗澤大学出版会 , 廣池学園事業部 (発売), 2007.3
- タイトル別名
-
Health care market strategy : from planning to action
ヘルスケアマーケティング
- タイトル読み
-
ヘルスケア マーケティング : センリャク ノ サクテイ カラ ジッコウ マデ
大学図書館所蔵 件 / 全70件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Health care market strategy 原著第3版の翻訳
内容説明・目次
内容説明
本書は、大きく変貌する市場環境への適合戦略の策定から計画の立案、それらの実行までのマーケティング活動の全体像を、顧客志向をその理念とする現代マーケティングのコンセプトにきわめて忠実に体系化した本格的なヘルスケア・マーケティングのテキストの全訳である。ヘルスケア組織としての医療機関がいかにして成長を達成し、その組織の目的を実現していくかという本書に述べられている戦略的枠組みは、制度的な違いを乗り越えて、わが国の医療機関のマネジメントに新たな視座を提供する。
目次
- 第1章 戦略の開発と戦略的発想
- 第2章 マーケティング計画立案プロセスの概要
- 第3章 競争市場における挑戦
- 第4章 ステップ1:ビジョンを設定する
- 第5章 ステップ2:組織の内部評価・外部評価を行う
- 第6章 ステップ3:戦略と活動をマッチさせる
- 第7章 ステップ4:マーケティング活動を決定する
- 第8章 ステップ5:マーケティング計画の統合化
- 第9章 ステップ6:承認とモニタリングのプロセス
- 第10章 結論
「BOOKデータベース」 より