超入門!マーケティングリサーチ・ハンドブック

Author(s)

    • 宮嶋, 和明 ミヤジマ,カズアキ

Bibliographic Information

超入門!マーケティングリサーチ・ハンドブック

宮嶋和明著

(PHPビジネス選書)

PHP研究所, 2007.3

Other Title

マーケティングリサーチ・ハンドブック : 超入門!

Marketing research handbook

超入門マーケティングリサーチハンドブック

Title Transcription

チョウニュウモン マーケティング リサーチ ハンドブック

Available at  / 30 libraries

Description and Table of Contents

Description

知っていれば、誰でも応用できる!データを「取る能力」「分析する能力」「表現する能力」とは?「お客様の目線に立つ」とはどういうことか?「事実を簡潔に伝える」にはどうするか?仕事にすぐ役立つ便利な1冊。

Table of Contents

  • 第1章 マーケティングリサーチとは—意外!あなたの身の周りで、こんなマーケティングリサーチが行なわれている(「マーケティングリサーチ」は単なる「リサーチ」とココが違う;マーケティングリサーチの基本は「情報」 ほか)
  • 第2章 マーケティングリサーチを具体的に知ろう—オーソドックスな手法を平易に解説、これを知ればとりあえず「リサーチ通」(“定番中の定番”、直接訪問面接法;“流通には欠かせない”街頭面接調査/計測調査 ほか)
  • 第3章 リサーチャーってどんな人?—リサーチャーは地味な人?でも、その影響力はこんなに大きい(リサーチャーはメッセンジャーであり、アドバイザーでもある;リサーチャーって、街頭でアンケートをとるおばさんのこと?いいえ、本当のリサーチャーはこんなことをします ほか)
  • 第4章 これがマーケティングリサーチのキモ—マーケティングリサーチ4つのステップは、こうして実施される(「企画」はマーケティングリサーチの青写真。ココからすべてが始まる;事前情報を得ないと、そこにはこんな落とし穴が待っている ほか)
  • 第5章 インターネットリサーチは万能か?—インターネットリサーチの欠点を知らなければ、あとで痛い目に会う(インターネットリサーチは「魔法の手法」?いいえ、こんな事例もあります;要注意!インターネットリサーチの会社はよく見て使おう ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA81652293
  • ISBN
    • 9784569690056
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    203p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top