一晩で覚えるビジネスマナー : 「好感度アップ」の54のルール

書誌事項

一晩で覚えるビジネスマナー : 「好感度アップ」の54のルール

古谷治子著

PHPエディターズ・グループ , PHP研究所 (発売), 2007.3

タイトル読み

ヒトバン デ オボエル ビジネス マナー : コウカンド アップ ノ 54 ノ ルール

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

これでもう一人前。ちょとした振る舞いで好印象を得る。

目次

  • 第1章 社会人の基本マナー(第一印象は最初の30秒で決まる;まずは身だしなみをチェックする 男性編 ほか)
  • 第2章 あいさつ・言葉づかいのマナー(相手の目を見て、明るくハキハキと話す;人の話を聞くときはあいづちを打ち、傾聴する ほか)
  • 第3章 電話・メールのマナー(メールは礼儀正しく、読みやすく;緊急の用件はメールだけですまさない ほか)
  • 第4章 接客・訪問のマナー(来社したお客様には「いらっしゃいませ」;お客様の2、3歩斜め前を歩いて誘導する ほか)
  • 第5章 接待・イベントのマナー(接待はお客様に楽しんでもらうのが目的;お酌は両手でする ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81663915
  • ISBN
    • 9784569659008
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    125p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ