一晩で覚えるビジネスマナー : 「好感度アップ」の54のルール
著者
書誌事項
一晩で覚えるビジネスマナー : 「好感度アップ」の54のルール
PHPエディターズ・グループ , PHP研究所 (発売), 2007.3
- タイトル読み
-
ヒトバン デ オボエル ビジネス マナー : コウカンド アップ ノ 54 ノ ルール
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
これでもう一人前。ちょとした振る舞いで好印象を得る。
目次
- 第1章 社会人の基本マナー(第一印象は最初の30秒で決まる;まずは身だしなみをチェックする 男性編 ほか)
- 第2章 あいさつ・言葉づかいのマナー(相手の目を見て、明るくハキハキと話す;人の話を聞くときはあいづちを打ち、傾聴する ほか)
- 第3章 電話・メールのマナー(メールは礼儀正しく、読みやすく;緊急の用件はメールだけですまさない ほか)
- 第4章 接客・訪問のマナー(来社したお客様には「いらっしゃいませ」;お客様の2、3歩斜め前を歩いて誘導する ほか)
- 第5章 接待・イベントのマナー(接待はお客様に楽しんでもらうのが目的;お酌は両手でする ほか)
「BOOKデータベース」 より