LD、ADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド : 教室での観察を活かす

著者

書誌事項

LD、ADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド : 教室での観察を活かす

高橋あつ子, 海老原紀奈子著

ほんの森出版, 2007.3

タイトル別名

LDADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド

アセスメント&サポートガイド : LD、ADHDなどの子どもへの : 教室での観察を活かす

タイトル読み

LD ADHD ナド ノ コドモ エノ アセスメント & サポート ガイド : キョウシツ デノ カンサツ オ イカス

大学図書館所蔵 件 / 64

この図書・雑誌をさがす

注記

第2版 (2009.6刊) の出版地: 東京

内容説明・目次

目次

  • 第1章 気になる子の観察から始まるアセスメント(アセスメント(見立て)とは?;気軽にアセスメントを始めよう!;Let’s try「仮設立案シート」を使ってアセスメント ほか)
  • 第2章 アセスメントからサポートが見えてくる(アセスメントをサポートに直結させる;Let’s try「仮説立案シート」で支援策を探す;チーム援助や連携で支援プランを横に広げる ほか)
  • 第3章 アセスメントからサポートまで校内での流れをつくる—守谷小学校の特別支援教育(従来の分掌を活かした校内委員会;担任用「支援チェック表」の活用;「支援計画表」(個別の指導計画)の活用 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ