LD、ADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド : 教室での観察を活かす
著者
書誌事項
LD、ADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド : 教室での観察を活かす
ほんの森出版, 2007.3
- タイトル別名
-
LDADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド
アセスメント&サポートガイド : LD、ADHDなどの子どもへの : 教室での観察を活かす
- タイトル読み
-
LD ADHD ナド ノ コドモ エノ アセスメント & サポート ガイド : キョウシツ デノ カンサツ オ イカス
大学図書館所蔵 件 / 全64件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
第2版 (2009.6刊) の出版地: 東京
内容説明・目次
目次
- 第1章 気になる子の観察から始まるアセスメント(アセスメント(見立て)とは?;気軽にアセスメントを始めよう!;Let’s try「仮設立案シート」を使ってアセスメント ほか)
- 第2章 アセスメントからサポートが見えてくる(アセスメントをサポートに直結させる;Let’s try「仮説立案シート」で支援策を探す;チーム援助や連携で支援プランを横に広げる ほか)
- 第3章 アセスメントからサポートまで校内での流れをつくる—守谷小学校の特別支援教育(従来の分掌を活かした校内委員会;担任用「支援チェック表」の活用;「支援計画表」(個別の指導計画)の活用 ほか)
「BOOKデータベース」 より