LD、ADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド : 教室での観察を活かす
著者
書誌事項
LD、ADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド : 教室での観察を活かす
ほんの森出版, 2007.3
- タイトル別名
-
LDADHDなどの子どもへのアセスメント&サポートガイド
アセスメント&サポートガイド : LD、ADHDなどの子どもへの : 教室での観察を活かす
- タイトル読み
-
LD ADHD ナド ノ コドモ エノ アセスメント & サポート ガイド : キョウシツ デノ カンサツ オ イカス
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
第2版 (2009.6刊) の出版地: 東京
内容説明・目次
目次
- 第1章 気になる子の観察から始まるアセスメント(アセスメント(見立て)とは?;気軽にアセスメントを始めよう!;Let’s try「仮設立案シート」を使ってアセスメント ほか)
- 第2章 アセスメントからサポートが見えてくる(アセスメントをサポートに直結させる;Let’s try「仮説立案シート」で支援策を探す;チーム援助や連携で支援プランを横に広げる ほか)
- 第3章 アセスメントからサポートまで校内での流れをつくる—守谷小学校の特別支援教育(従来の分掌を活かした校内委員会;担任用「支援チェック表」の活用;「支援計画表」(個別の指導計画)の活用 ほか)
「BOOKデータベース」 より