学級づくりのきほん : ポイントアドバイス
著者
書誌事項
学級づくりのきほん : ポイントアドバイス
学陽書房, 2007.4
- タイトル別名
-
学級づくりのきほん : ポイントアドバイス : 気づけば変わるここが違う
- タイトル読み
-
ガッキュウズクリ ノ キホン : ポイント アドバイス
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 梅津健志, 笹間ひろみ, 中川恵子
内容説明・目次
内容説明
あいさつや休み時間の過ごし方、保護者への連絡や対応のしかた、子どもを引きつける授業指導など、ベテランでも気づけない、学級経営のコツを満載。
目次
- 1 日常編(あいさつの意義—あいさつって、声さえ聞こえればいいの?;朝つかむ子どもの状態—出席確認?健康観察?;休み時間の過ごし方—休み時間、教室がカラになれば元気なクラス? ほか)
- 2 保護者対応編(参加したくなる保護者会—伝わっているのかな、担任の思い。;いきいき楽しい授業参観—マンネリ発表授業に保護者の反応は?;家庭訪問で押さえるべきこと—緊張するのもわかるけど、目的は? ほか)
- 3 授業編(一問一答式の発問—答えが出ると、安心していませんか?;「いいでーす」が響く授業—友だちが発表したら「いいでーす」がルール?;子どもの質問—次々とび出す質問に振り回されていませんか? ほか)
「BOOKデータベース」 より