子どもの発達と文化のかかわり : 一人一人の子どもにふさわしい保育をめざして
著者
書誌事項
子どもの発達と文化のかかわり : 一人一人の子どもにふさわしい保育をめざして
光生館, 2007.5
- タイトル読み
-
コドモ ノ ハッタツ ト ブンカ ノ カカワリ : ヒトリ ヒトリ ノ コドモ ニ フサワシイ ホイク オ メザシテ
大学図書館所蔵 全117件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 1部 発達を探る(発達って何だろう;発達心理学をよみなおす;発達の診断(査定・評価)と発達障害の理解)
- 2部 文化を探る(文化って何だろう(文化を読みなおす試み);文化のなかにある子どもの遊び)
- 3部 子どもの発達と文化にふさわしい保育を探る(幼稚園教育要領にみる子どもの特性を生かした保育を考える;保育所保育指針にみる乳幼児の最善の利益を考慮する保育を考える;「発達にふさわしい教育実践(DAP)」と保育実践を考える;発達と文化の共生を拓く多文化教育・保育)
「BOOKデータベース」 より