情熱がなければ伝わらない! : アタッシェ・ドゥ・プレスという仕事
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情熱がなければ伝わらない! : アタッシェ・ドゥ・プレスという仕事
(NB online books)
日経BP社, 2007.2 , 日経BP出版センター (発売)
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ジョウネツ ガ ナケレバ ツタワラナイ : アタッシェ ド ゥ・ プレス ト イ ウ シゴト
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Description and Table of Contents
Description
20代で芸能界御用達のカリスマブランドショップを立ち上げ、30代で倒産を経験し、40代でフリーデザイナー&プロデューサーとして辣腕を発揮し、いま、ファッションPRの世界で頂点に立つ著者が、自らのライフストーリーでPRの真髄をレクチャーします。
Table of Contents
- 第1章 アタッシェ・ドゥ・プレスってどんな仕事?(ブランド戦略まで担う「経営者の影武者」;大手・老舗企業のブランド戦略の再構築をお手伝いする ほか)
- 第2章 私が、アタッシェ・ドゥ・プレスになったわけ—伊藤美恵のつくりかた(洋服はいつも「オーダー」で;パーティー三昧の10代 ほか)
- 第3章 ケーススタディで学ぶアタッシェ・ドゥ・プレス(ダーバンと山本耀司のコラボブランド「A.A.R」をPRする—先鋭的なアーティストの魅力を一般マーケットでどう商品化するか;アタッシェ・ドゥ・プレスの重鎮、シルヴィ・グランバックからの「教え」を生かし、イタリアの人気ブランドをPRする ほか)
- 第4章 コラムで学ぼう!アタッシェ・ドゥ・プレス(アタッシェ・ドゥ・プレスは、もともとPR業務のひとつだった;ファッション業界でアタッシェ・ドゥ・プレスが発達した功罪 ほか)
- 第5章 ジャン・ジャック・ピカール氏に聞く、アタッシェ・ドゥ・プレスの真髄(アタッシェ・ドゥ・プレスの仕事はすばらしい!)
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