話を「聴いて」人を育てる技術 : 心理カウンセラーが教える
著者
書誌事項
話を「聴いて」人を育てる技術 : 心理カウンセラーが教える
(PHP文庫, た71-1)
PHP研究所, 2007.3
- タイトル読み
-
ハナシ オ キイテ ヒト オ ソダテル ギジュツ : シンリ カウンセラー ガ オシエル
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「カウンセラーのコーチング術」(2002年刊)の増訂
巻末: 参考文献
内容説明・目次
内容説明
「聴き方」ひとつで相手は大きく変わるもの—。自分の話をきちんと聴いてくれる安心感は、気持ちを整理させ、本人が解決の糸口に気づく成長に繋がるものです。本書は、企業や学校で幅広く活躍するプロの心理カウンセラーが、実体験をもとに部下のコーチングや円滑な人間関係に役立つ「対話のスキル」を紹介。人を育てる立場にある人すべてに贈る一冊。
目次
- 第1章 リスニングのスキル
- 第2章 コミュニケーションがストレス
- 第3章 相手の心のシャッターを開けるスキル
- 第4章 相手の話を引き出すスキル
- 第5章 活性化のスキル
- 第6章 注意を要する相手と関わるには
- 第7章 気にくわない相手と関わるには
- 第8章 効果的な伝え方
- 第9章 確実に動く部下を育てるスキル
「BOOKデータベース」 より