話を「聴いて」人を育てる技術 : 心理カウンセラーが教える
著者
書誌事項
話を「聴いて」人を育てる技術 : 心理カウンセラーが教える
(PHP文庫, た71-1)
PHP研究所, 2007.3
- タイトル読み
-
ハナシ オ キイテ ヒト オ ソダテル ギジュツ : シンリ カウンセラー ガ オシエル
大学図書館所蔵 全3件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「カウンセラーのコーチング術」(2002年刊)の増訂
巻末: 参考文献
内容説明・目次
内容説明
「聴き方」ひとつで相手は大きく変わるもの—。自分の話をきちんと聴いてくれる安心感は、気持ちを整理させ、本人が解決の糸口に気づく成長に繋がるものです。本書は、企業や学校で幅広く活躍するプロの心理カウンセラーが、実体験をもとに部下のコーチングや円滑な人間関係に役立つ「対話のスキル」を紹介。人を育てる立場にある人すべてに贈る一冊。
目次
- 第1章 リスニングのスキル
- 第2章 コミュニケーションがストレス
- 第3章 相手の心のシャッターを開けるスキル
- 第4章 相手の話を引き出すスキル
- 第5章 活性化のスキル
- 第6章 注意を要する相手と関わるには
- 第7章 気にくわない相手と関わるには
- 第8章 効果的な伝え方
- 第9章 確実に動く部下を育てるスキル
「BOOKデータベース」 より