ウェブ仮想社会「セカンドライフ」 : ネットビジネスの新大陸

書誌事項

ウェブ仮想社会「セカンドライフ」 : ネットビジネスの新大陸

浅枝大志著

(アスキー新書, 008)

アスキー, 2007.4

タイトル別名

ウェブ仮想社会セカンドライフ : ネットビジネスの新大陸

タイトル読み

ウェブ カソウ シャカイ 「セカンド ライフ」 : ネット ビジネス ノ シンタイリク

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p171

内容説明・目次

内容説明

トヨタ、日産、BMW、ベンツ、アディダス、ロイター通信、IBMが上陸したビジネスフロンティアの全貌。

目次

  • 第1章 セカンドライフとは何か(450万人を魅了するインターネットの新しい世界;セカンドライフはゲームではない ほか)
  • 第2章 ネット上にできた新しい経済圏(「自己表現」を売るビジネスが流行る;現実社会で成立するビジネスは、セカンドライフ内でも成立する ほか)
  • 第3章 企業が参入するとは、どういうことか(2007年はパブリシティの年になる;強烈だったインテルの広告アイデア ほか)
  • 第4章 セカンドライフ—10年後の世界(セカンドライフのリーダーは誰になる?;「英語力」「財務力」「ITスキル」そして「創造力」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ