人を不幸にする会社・幸福にする会社

書誌事項

人を不幸にする会社・幸福にする会社

伊藤雅俊, 金児昭共著

PHP研究所, 2007.5

タイトル別名

人を不幸にする会社幸福にする会社

タイトル読み

ヒト オ フコウ ニ スル カイシャ コウフク ニ スル カイシャ

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

会社とは本来、消費者、社員、取引先、株主など、人を幸せにするものではないのか?

目次

  • 第1章 何かがおかしい最近の経済界(資本金(純資産)とすべきものを売上に計上したことがライブドア事件の核心;お客様がいる世界で稼ぐお金と、金融で稼ぐお金では値打ちが違う ほか)
  • 第2章 企業は誰のためにあるのか(「商売で一番大事なものは何か」を考えさせられた;会社は人が集まってできる ほか)
  • 第3章 人を不幸にする会社・幸福にする会社(大きな会社になるほど危ない;一番初めに従業員をリストラするのは間違った経営 ほか)
  • 第4章 人生も企業経営も同じこと(人間としての基本を繰り返す;地震の後で気がついたこと ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81872755
  • ISBN
    • 9784569691350
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ