人を不幸にする会社・幸福にする会社
著者
書誌事項
人を不幸にする会社・幸福にする会社
PHP研究所, 2007.5
- タイトル別名
-
人を不幸にする会社幸福にする会社
- タイトル読み
-
ヒト オ フコウ ニ スル カイシャ コウフク ニ スル カイシャ
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
会社とは本来、消費者、社員、取引先、株主など、人を幸せにするものではないのか?
目次
- 第1章 何かがおかしい最近の経済界(資本金(純資産)とすべきものを売上に計上したことがライブドア事件の核心;お客様がいる世界で稼ぐお金と、金融で稼ぐお金では値打ちが違う ほか)
- 第2章 企業は誰のためにあるのか(「商売で一番大事なものは何か」を考えさせられた;会社は人が集まってできる ほか)
- 第3章 人を不幸にする会社・幸福にする会社(大きな会社になるほど危ない;一番初めに従業員をリストラするのは間違った経営 ほか)
- 第4章 人生も企業経営も同じこと(人間としての基本を繰り返す;地震の後で気がついたこと ほか)
「BOOKデータベース」 より