いじめ・学級崩壊 : 教師と親の「共育」で防ぐ
著者
書誌事項
いじめ・学級崩壊 : 教師と親の「共育」で防ぐ
大修館書店, 2007.5
- タイトル別名
-
教師と親の「共育」で防ぐいじめ・学級崩壊
いじめ学級崩壊 : 教師と親の共育で防ぐ
- タイトル読み
-
イジメ ガッキュウ ホウカイ : キョウシ ト オヤ ノ キョウイク デ フセグ
大学図書館所蔵 全107件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
25年間の教育現場最前線での経験に裏打ちされた「100」の提言集。
目次
- 第1章 学級崩壊の要因を探る(構造的欠陥からみえる学級崩壊の必然性;学級崩壊を引き起こす要因とは ほか)
- 第2章 めざそう、いじめのない学校(いじめを冷静にみつめ直そう;学校におけるいじめについて整理しよう ほか)
- 第3章 青年教師に贈るサクセスメッセージ(学級経営スタート前に;スタートラインに立ったら ほか)
- 第4章 親との連携でつくる「共育」のためのサクセスアドバイス集(親との上手な接し方のアドバイス集;保護者会や家庭訪問で伝えておきたいアドバイス集 ほか)
「BOOKデータベース」 より