小池式コンセプト・ノート : プロジェクトは「大義と共感」で決まる!
著者
書誌事項
小池式コンセプト・ノート : プロジェクトは「大義と共感」で決まる!
ビジネス社, 2007.5
- タイトル別名
-
小池式コンセプトノート : プロジェクトは大義と共感で決まる
- タイトル読み
-
コイケシキ コンセプト ノート : プロジェクト ワ タイギ ト キョウカン デ キマル
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
時代は共感力。トルコ風呂改称運動、刺客選挙、クールビズ旋風、国家安全保障…マーケティング・戦略の実践派である著者が、永田町から地球環境問題まで、小池式に解決。
目次
- 第1章 「クールビズ・ショック」が全国を駆け巡る(日本の総理がクールビズで登場した日;あえてショックを作る ほか)
- 第2章 コンセプトづくりの「舞台裏」(実は行政にこそ必要な「マーケティング」;オンリーワン大臣を目指す ほか)
- 第3章 環境問題を共感で動かす(かくして「環境省」は誕生した;「3R」は循環型社会実現のためのキーワード ほか)
- 第4章 「刺客騒動」の真実(人間ドックで始まった「長い一日」;サイは投げられた ほか)
- 第5章 小池式人生マーケティング(「竹村学校」で学んだこと;トルコ風呂改称運動に見る「大義と共感」 ほか)
「BOOKデータベース」 より