小池式コンセプト・ノート : プロジェクトは「大義と共感」で決まる!
著者
書誌事項
小池式コンセプト・ノート : プロジェクトは「大義と共感」で決まる!
ビジネス社, 2007.5
- タイトル別名
-
小池式コンセプトノート : プロジェクトは大義と共感で決まる
- タイトル読み
-
コイケシキ コンセプト ノート : プロジェクト ワ タイギ ト キョウカン デ キマル
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
時代は共感力。トルコ風呂改称運動、刺客選挙、クールビズ旋風、国家安全保障…マーケティング・戦略の実践派である著者が、永田町から地球環境問題まで、小池式に解決。
目次
- 第1章 「クールビズ・ショック」が全国を駆け巡る(日本の総理がクールビズで登場した日;あえてショックを作る ほか)
- 第2章 コンセプトづくりの「舞台裏」(実は行政にこそ必要な「マーケティング」;オンリーワン大臣を目指す ほか)
- 第3章 環境問題を共感で動かす(かくして「環境省」は誕生した;「3R」は循環型社会実現のためのキーワード ほか)
- 第4章 「刺客騒動」の真実(人間ドックで始まった「長い一日」;サイは投げられた ほか)
- 第5章 小池式人生マーケティング(「竹村学校」で学んだこと;トルコ風呂改称運動に見る「大義と共感」 ほか)
「BOOKデータベース」 より