Site M&A : ウェブサイト売買による経営戦略
Author(s)
Bibliographic Information
Site M&A : ウェブサイト売買による経営戦略
幻冬舎メディアコンサルティング, 2007.3 , 幻冬舎(発売), 2007.3
- Title Transcription
-
Site M A : ウェブ サイト バイバイ ニヨル ケイエイ センリャク
Available at 4 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
サイトisマネー。Webソイト売却益による資金調達、事業拡大のためのサイト購入、転売を目的としたリノベーション事業…。ベンチャー経営者、M&A担当者、Webサイト管理者、IT業界関係者、ベンチャーキャピタリスト、銀行・証券業界関係者、必読の一冊。
Table of Contents
- “資産”になったウェブサイト
- 第1章 ウェブサイトの売買(ウェブ2.0時代のサイト運営;スピーディにトレンドの変化に対応すべし ほか)
- 第2章(新しいネットビジネスが生まれた背景;M&Aは、経営戦略ツールである ほか)
- 第3章 新しいネットビジネスモデル(サイト売買のマッチング;信用と信頼の構成要素 ほか)
- 第4章 ケーススタディ(サイト購入は収益基盤の安定化—本業に専念できる環境を獲得;投資目的で高利回りサイトを購入—運営を委託して、効率的に投資を回収 ほか)
- 第5章 ますます加速するサイト売買市場(デファクトスタンダードなプラットフォームの誕生へ;サイト売買業界の誕生 ほか)
by "BOOK database"