企業の品格
著者
書誌事項
企業の品格
PHP研究所, 2007.5
- タイトル読み
-
キギョウ ノ ヒンカク
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
市場競争に勝ち、儲けること、それはもちろん大切だろう。しかし企業に求められるものはそれだけではない。人を育て、美しい国をつくることもまた、社会の公器として期待されている。武士道精神や日本人の持つ美しい精神、和、利他の心、助け合い…、日本企業の持つ本当の強さはこれだ。今、日本人が忘れかけているものが、すばらしい企業には確実に存在している。経営者、そして社員一人ひとりがつくりあげ、継承していくべき企業の品格とは何か。数多くの名経営者と論を交えてきた著者が、今、ここで問う。
目次
- 序章 企業も人も高い品格を目指そう
- 第1章 企業の挫折と品格
- 第2章 問われる経営者の品格
- 第3章 企業のDNAとは何か
- 第4章 コンプライアンスと積極心
- 第5章 企業は公器、ならば社員も公器
- 第6章 品格への挑戦
「BOOKデータベース」 より